FP2級(日本FP協会 資産設計提案業務)に合格した

9月にファイナンシャルプランナー2級の試験を受けてきました。

ネットで合否が確認できる

10月24日(月)の朝10時からホームページで合否が確認できます。

合格してました

学科試験、実技試験の両方合格しており、「完全合格」でした。

ただし、ネットでは点数はわかりませんでした。

郵送で点数がわかる

合格発表の数日後に郵送で結果通知書が届きます。

自己採点通りの点数でした。

合格証書も届く

ちゃんとした合格証書も届きました!

実はFP2級は約10年前に取得していましたが、すっかり忘れていたので再勉強しました。初めて知ることばかりで、ほんとうに昔、自分が勉強したのがウソみたいです。

今回は実生活にも役立てることができ、知識が身についたと思います。

が、二か月前に勉強したことをすでに忘れかけてます・・・いま、同じ問題を解いても合格しないな😂

memo

Posted by zzz