マネーフォワード導入に向けてのメモ2

SlideShareにマネーフォワードの資料があったのであとでみるためのメモ

https://www.slideshare.net/biz-moneyforward/

Share SlideShareボタンからWordPressのShortcodeがあったので貼り付けてみた↓

マネーフォワード クラウドプロダクトキーの適用方法

プロダクトキーの入力方法

事業所作成時に登録するメールアドレスについて

初期設定の手順

貼ったあとにざっとみましたがプロダクトキーは会計事務所側が顧客にアカウントを作成するときに必要なものかも。自分でアカウントを作成して、クレジットカード登録の場合は関係ないはなし?

新機能・サービス向上のお知らせ

https://support.biz.moneyforward.com/news/new-feature

簿記3級について

会計を復習していましたが、日商簿記の3級の試験が令和から改定されたみたいですね。

会計の対象がいままで、「個人商店」でしたが、「株式会社」に変更になったとのこと!

ということは、事業主貸や事業主借の勘定科目がなくなった・・!?

個人の確定申告する人にとってはよく使うはずですが、3級を理解すれば、事業主借・貸も理解できるでしょう。

Youtubeで復習中

MF KESSAIについて

企業間請求代行サービスです。

企業間の掛売り(後払い)の業務は大変なので、手数料を払って、代行してくれるようなものです。MF KESSAI側が与信の審査を行ってくれるので、MF KESSAIで許可がでれば、100%入金されます(貸し倒れリスクなし)。

余分な請求管理、回収、入金管理などの業務が不要になります。

同じようなサービスはありますが、株式会社マネーフォワードの100%子会社で、クラウド型のサービスが特徴です。クラウドのため、早くて、安いです。

以上です。

System

Posted by zzz